インドネシア競争当局 (KPPU) ・JICA共催 競争、効率性および生産性に関するセミナー

インドネシア スラバヤ
2013年3月18日
主催 : KPPU (Komisi Pengawas Persaingan Usaha) および 国際協力機構 (JICA) 共催

おかげさまで盛況のうちに終了することが出来ました。
心より御礼をもうしあげます。

当セミナーはインドネシア共和国の競争当局であるKPPUと国際協力機構 (JICA) が共催で2013年3月18日に、インドネシア第2の商業都市であるスラバヤにおいて開催されました。セミナーの目的は、KPPUとJICAが、競争が効 率性と生産性に与える効果についてインドネシアの大学の研究者に委託した調査研究の発表にあたり、KPPUの職員、大学の研究者、現地の企業関係者を招い てパネルディスカッションを行ったものです。 

NERA東京事務所の金子直也は、競争の保護が何故必要なのか、産業政策と競争政策の緊張関係、競争を保護す ることにより効率性や生産性の向上に対してどのような効果が期待されるのかといった主題について、日本及びアジア諸国の経験を踏まえて講演を行いました。 また、委託調査の発表においてコメンテーターを務めました。

問い合わせはこちらからお願い致します ここをクリック.