計量マーケティング・ケーススタディーズ:どのような問題にどのように答えられるのか?

NERAエコノミックコンサルティング東京事務所
2017年7月14日
主催 : NERAエコノミックコンサルティング

おかげさまで盛況のうちに終了することが出来ました。
心より御礼をもうしあげます。

計量マーケティングは経済学やマーケティングの理論にもとづいてビジネス環境を定式化したうえでデータから最適な経営意思決定を導くための手法です。今回のセミナーでは、計量マーケティングでは具体的にどのような問題にどのように答えられるのかについて、講師の経験や諸外国における実例にもとづいてケーススタディ形式でご紹介します。本セミナーでは、以下のような事例についてお話します。

・競合の参入は自社の売上や利潤にどのような影響をあたえるのか?
・需要をリアルタイムで推定して最適な商品構成をアルゴリズムで導き出すことで売上を伸ばすことはできるのか?
・自社が提供する労働者と企業のマッチングサービスによるマッチングの効率性には、どの程度の改善余地があるのか?
・広告投資は顧客の認知やブランド認識にどのような影響を与え,その結果売上にどの程度反映されるのか?

日時: 2017年7月14日(金) 
【午後1時30分〜午後3時00分】
講師: NERAアカデミックアフィリエイト/ 一橋大学経済学研究科専任講師  川口 康平
会場: NERAエコノミックコンサルティング東京事務所
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルタワー14階) 
対象者:経営層および宣伝・広報、マーケティング、経営企画の担当者/責任者様等
受講費: 無料
定員: 各10名

問い合わせはこちらからお願い致します ここをクリック.